北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

札幌グランドホテルのマリトッツォ

f:id:km2k_lp:20210407022746j:plainf:id:km2k_lp:20210407022808j:plainf:id:km2k_lp:20210407022839j:plainホテルメイドのお味が気になって買いに行ってきました。十分な量製造されたようで、土曜の昼でしたが、あずき、ティラミス、苺の3種類とも並ばず購入できる状況。コーヒーベースの生地のティラミスと、苺を、チョイス。

一個700円は高いなあと思っていたら、実物見てビックリ‼️直径10センチ高さ10センチとかなり大きくひとつ食べるだけで満腹になりました。。成分表示を見ると、さすがにマーガリンは不使用ですが、コンビニスイーツばりに添加物も使用されており、体に良いとはとても言えませんね。ブリオッシュ生地は予想よりもかなり硬め。美味しいですが値段相応のお味なのでリピートはしないと思います。お箱と手提げ袋の高級感はホテル気分なので、購入後から帰宅までの気分はかなり上々です。f:id:km2k_lp:20210407022901j:plain