北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白石 ピーネ・マヤさんの焼菓子

お友達へのプレゼントも買いたくて来てみました、ピーネ・マヤさん。土曜日の午後3時近いためか、パンやアップルパイ、プレッツェルなど全て完売しておりました。ホールのタルトも美味しそうでしたが、暑い日でとりわけこちらのお菓子は重量感がありますので…

白石 パティスリー縁さん

土曜の午後3時近くだったので、人気のプリンやシュークリームは売り切れておりました。ふわりベリー 490円はピンクの包装でフロマージュブランで黄色い包装のゆずソースのもありました。白くてふわふわでクリーミーながらもサッパリといただけるおいしさ。 …

本日もhachi cafeさん

メレンゲとルバーブのタルト目指して、八軒にあるhachi cafeさんへ。ケーキ箱の持参や、プリンなどが入っていたガラス容器の返却で割引の特典があります。閉店前の5時半過ぎになんとかお店へ滑り込み、最後の一個になっていたルバーブタルトを無事ゲット。つ…

桑園アンジュフレットさんのマンゴーおやつ

桑園駅から徒歩7分ほどの住宅街にあるAnge Fretteさんのケーキは素材にこだわった素朴ながら上質なお味です。特に飲みそうなほどトロトロのプリンや、季節の果物を使ったブリュレタルトが大人気。本日はマンゴーのスイーツがあるということでした。マンゴー…

Amam+のスコーン

円山の住宅街 幌西自転車公園の脇道にある可愛らしいお家の入り口がお店です。 アマム プリュ、と読みます。 1人入るといっぱいなお店で、入って目の前のテーブルにスコーンと缶入りがクッキーが並んでいました。 スコーンはプレーン、チョコ、レモン、キャ…