北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビーじゃがいも道 ところピンクにんにく味

今年1月末発売のこちらの商品。北海道知事 鈴木直道さんもInstagramで紹介されてました。 常呂町は酪農体験でお世話になった個人的にも思い出深い地ということや、にんにくスナックに目がないという点でかなり気になっておりました…しかし近所のイトーヨーカ…

札幌 菓子工房サンディアル

札幌市西区西町の住宅街、発寒川公園の近くにあるケーキ屋さんのお土産をいただきました。 プリンとシュークリームは早めに売り切れることも多い人気商品とか。 ショートケーキと金柑のチョコレートケーキ。 金柑は旬なのでいただいて嬉しいですね。 手土産…

六花亭 醍醐に生ブルーベリーバージョン!

ブルーベリー味が大変おいしいとお伝えしておりました醍醐に、今度は生のブルーベリー粒も入っている商品が出ておりましたので、最近お気に入りのみかんプリンと共に買ってまいりました。 冬はみずみずしいフルーツが食べられないものですが、みかんにブルー…

六花亭 2月おやつ屋さん

六花亭の店舗で予約販売されているおやつ屋さん。2024年2月のおやつ屋さんを買ってまいりました。 今回は六花亭がスポンサーとなって作成している児童詩誌サイロの挿絵から、雪遊びする子どもたちのイラストが包装紙に描かれております。 北海道の冬の風景で…