北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアのビール

フレイバー紅茶で有名なルピシアがニセコにレストランなどを作りビールも販売し出したそうで。石屋製菓の白い恋人コラボのビールもあるというので買ってまいりました。 白い恋人ビールは無印のパスタスナックと合わせて。ベルギービールのようなすっきりとし…

雪印コーヒープリン

セブンイレブンにて話題の商品ということで購入。父が大好きでいつも冷蔵庫に入れていたあのコーヒー。今思えば、寿命を縮める飲み物だったよね…と思いつついただきました。飲み物の味が再現されてるのか疑問?懐かしさだけで買ったけど、やっぱり美味しくな…

おにぎりあたためますか

テレ朝系HTBの番組でローソンタイアップの商品開発企画ものを買ってみました。テレビで開発風景を見て、それをリアルに買えるという楽しさを味わいたく。悪魔のフンと呼ばれるスパイスを使ったカレーの風味は確かに面白かったけど、パン自体は美味しくなかっ…

船橋屋のあんみつ

大丸に催事で時々いらっしゃる船橋屋さん。1人では食べ切るのが大変なわらび餅、食べたいけどなあと思って見ていたらあんみつにも一個入っているというので購入。桃餡蜜は売り切れていたので普通のあんみつ。黒蜜が舟形容器に入っていて苦味や塩味もある深い…

ロイズのイタリアフェアとvegan sweets

ロイズイタリア🇮🇹フェアの期間限定商品 バーチディダーマ ピスタチオ、アーモンド、ヘーゼルクリームのサンドクッキー。一つ一つ大きくて食べ応えあり。3種類2個ずつという量も丁度良いビーガンスイーツ 小音さんのレーズン豆乳クリームのサンド。甘酒の風味が…

ベイクと鼎泰豊のパイナップルケーキ

プレスバターサンド バレンタイン限定 フランボワーズとマーロウ マーロウは板チョコがパリパリ 酸味あり同士の組み合わせ良いしっとりして上品なお味 良い

オードリーのマドレーヌ

オードリーのマドレーヌだからオードレーヌ。リボンの形、裏に張り付いているいちごジャムがなんともフレッシュなお味。箱もとても可愛らしい。雪一色の札幌では春らしくて心癒させるお菓子。でも懐には可愛くないですねー4個で972円はちょっとお高いかなあ🤏

今月の六花亭おやつ屋さん

久々に美味しそうなラインナップ 毎年2月が1番洋菓子充実している 包装紙に安西水丸 雪山風景だけど北海道の画家にしてほしかった。切り取って飾るようにと書いてある 切り取って栞にした食べてみて確実に質もコスパも落ちているのを実感 会長が退任して迷走…

スノースイーツフェスタにて

パセオイースト一階の空き店舗を利用して、雪だるまや熊など冬モチーフのお菓子を集めた催事をしていました。一久大福堂さんのピスタチオ大福をいただきました。ピスタチオ餡が抹茶みたいな感じで美味しかった。お買い物すると催事参加店舗で使える二百円の…