北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

今月の六花亭おやつ屋さん

f:id:km2k_lp:20220212180224j:image久々に美味しそうなラインナップ 毎年2月が1番洋菓子充実している 包装紙に安西水丸 雪山風景だけど北海道の画家にしてほしかった。切り取って飾るようにと書いてある😆 切り取って栞にした🔖
f:id:km2k_lp:20220212180226j:image食べてみて確実に質もコスパも落ちているのを実感 会長が退任して迷走しているのかな ロールケーキとパイのクリームが同じオレンジショコラで飽きる トリプルショコラは下の生地がめちゃくちゃ重すぎる 意外に1番食べやすくて美味しかったのはプリン 昔はイチゴとか違う味や色合いを入れる工夫してくれてたのになあ。最近は見るからに残念なので触手が伸びないおやつ屋さん。。きのとやも柳月も顧客サービスが落ちていて残念です。