北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

ずんだ餅と仙台サンド

f:id:km2k_lp:20220320211117j:image

お茶の井ケ田さんが出している、ずんだ大福と仙台サンドをお土産でいただきました。井ケ田さんといえば生クリーム抹茶大福が美味しいのよね。ずんだ餅も安定のおいしさでした。小ぶりなサイズも程よいのよね〜

仙台サンドは仙台では結構話題になっている商品だそうです。包装が凝っててレトロで素敵でしたが、期待が上がりすぎたのか、アレ?というくらい印象に残らないお味…包装よりも安く見えてしまうお味かも。配るにはいいけど、自分用には買いたくないなあ〜と思ってしまった。いただいたのに、申し訳ないが…