北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

山鼻スコーン

西線11条駅付近にある山鼻スコーンさんは、金土曜しか営業していないために、入手困難だったお店。この度ようやく金曜の日中に行くことができました。しっとり系のスコーンで真空ぽいお洒落な包装のため5日ほど日持ちします。驚くのは種類の多さ。古代麦と言われるスペルト小麦や胚芽などベースの材料も三種類ほどあり、さらにチョコやメープル、抹茶、かぼちゃ、コーヒーなどのフレーバーでも選べます。あれこれ迷う方のために、ミニサイズのスコーン詰め合わせがあり、そちらを購入しました♪

f:id:km2k_lp:20230716234350j:image f:id:km2k_lp:20230716234353j:image
f:id:km2k_lp:20230716234356j:image 家でリベイクし、クリームチーズとロミユニコンフィチュールさんのコンフィチュール、さくらんぼを添えていただきました♪