北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

帯広 たい焼き工房広中店

小麦の一大産地である帯広に来たら、粉物は是非とも味わいたいおやつ。

高橋まんじゅう店、たい焼き工房広中店さんをハシゴさせていただきました。

高橋まんじゅう店の近くには六花亭のミニシアター上映催事に使われている建物や、クランベリー本店もあり、散歩していて楽しいエリアでした。

たい焼き工房さんは宿泊したドーミーインからも近く、便利ですが豊西牛レストランの中にあって入りにくい雰囲気でした…。

意を決して中に入るとレジのお姉さんが気さくに対応してくださり注文してから焼き始めるスタイル。トイレをお借りしたりして5分ほど待ちました。PayPay払いもできて便利。お店の外にベンチがあり、そこで食べることもできます。お店はアーケード商店街の中なので雨風に晒されずに食べられるのも嬉しいところ。

f:id:km2k_lp:20240426043920j:image このぷっくりとしたフォルム、サクサクの生地がとても美味しい❗️

こちらのチーズクリームはクリームチーズとカスタードを混ぜたような洋風のお味です。

高橋まんじゅう店のチーズ味はプロセスチーズの塩気のあるチーズそのままの味で、ふっくらもちもちの生地と合う素朴な感じがまた良く❗️

甲乙付け難い感じでした。

この日の高橋まんじゅう店は300個の大量注文が入って行列は進まずピリピリムードな雰囲気だったので撮影は遠慮しました…。おやきはあんことチーズの2種類、蒸しパンと肉まん、ソフトクリームがすべてのメニューです。ソフトクリームも気になったので次回はぜひトライしたいです。