北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

菓子工房サンディアル

北海道は梅と桜が同時に咲く春を迎えました。

とは言っても、風は強く朝晩はヤッケが必要なほど冷えます。

川沿いを散歩しながら見つけた菓子工房サンディアルさんは可愛らしい建物が特徴。

本日は午後イチで既にシュークリームが

完売。名物のロールケーキと口コミ人気の高いモンブランとプリン、ショートケーキを購入。

写真を撮り忘れましたが河畔プリン340円は洋酒が効いており生クリームを上に引いてあって豪華なお味。河畔時計340円はフワフワともっちりの生地が印象的。モンブラン480円、ショートケーキ450円も美味しかったけど、お高めな印象かな…住宅地の中にあってなかなか良いお値段。物価高を実感する今日この頃です。

お会計は現金のみというのも、今時ハードル高いですね…

f:id:km2k_lp:20230426231943j:image
f:id:km2k_lp:20230426231946j:image