北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

おたる牛乳プリン

おたる雪あかりの路 というイベントの帰り、街はほぼ閉まっていたので駅ナカのタルシェという売店でプリンを買って帰りました。

ナイアガラが入っているプリン⁉️ということで味見したところ、ほのかにあのおたるワインのナイアガラの風味が…❣️とても美味しかったのでまた小樽へ行ったら買いたい❗️と思いました。ワインの香りも楽しめるプランなんて素敵すぎる❣️お値段は400円弱でお手頃。

通販もしている模様。http://www.toyssweet.jp/shopdetail/005000000002/

f:id:km2k_lp:20230217164958j:imagef:id:km2k_lp:20230217165032j:image

原材料名にコーヒーが書いてある〜気づかなかったけど…おたる生クリームプリンもあったけどそちらは増粘剤を使っていたから買いませんでした。

雪あかりの様子もあげておきます。f:id:km2k_lp:20230217165216j:imagef:id:km2k_lp:20230217165221j:imagef:id:km2k_lp:20230217165232j:image