北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

オカシナコトニ ソフトクリーム

f:id:km2k_lp:20230902223838j:image

猛暑も落ち着いたかと思いきや、台風の影響でまだまだ暑い札幌。

オカシナコトニさんにてソフトクリームいただきました。8月末までなら割引クーポンもありましたが、9月は割引なしで450円。

サクサクの軽いクッキーがついておりますが、サイズ的にはお高さ感じます。

バニラなのか、独特の香りもあり思いのほか個性的なソフトクリームでした。

私は牛乳寄りの自然で軽やかなソフトが好きなので、ちょっと好みではありませんでしたが、きのとやなどの濃厚なお味が好みの方ならおすすめできるお味かと。

ドーム型の可愛らしいカステラが名物のお店ですが、開店直後に比べ焼き菓子やプリンも販売しておりラインナップが充実してきておりました。