北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

白石 ピーネ・マヤさんの焼菓子

お友達へのプレゼントも買いたくて来てみました、ピーネ・マヤさん。土曜日の午後3時近いためか、パンやアップルパイ、プレッツェルなど全て完売しておりました。ホールのタルトも美味しそうでしたが、暑い日でとりわけこちらのお菓子は重量感がありますので完食できる自信がなく、焼き菓子を買って後日食べることにしました。Googleの口コミではマーガリン使用している、味が落ちたなどの書き込みがあり心配していましたが、マーガリンを使用した菓子はなく安心して買い求めました。

ずっしりとしたマジパンサンドのバウムクーヘン リンデンバーム550円や、ナッツやジャムを使ったケーキ類が目を惹きます。お値段は220円から240 260 320 370円と細かく刻んでますので、油断してあれこれ買って11点3,610円でした。