北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

きのとやのストロベリーザーネ

f:id:km2k_lp:20220320212841j:image毎月ごとに月替わりホールケーキを販売しているきのとやさん。一年の中で最も人気で、社長やスタッフも大好きという3月限定のホールケーキ、ストロベリーザーネ。

昨年気になりつつも、一人で食べ切る自信がなく、泣く泣く見送った。今年は体調を整えて、挑みました。ホールケーキを買うと、無料でロウソクとプレートのサービスが。せっかくなのでプレートをお願いしてみました。担当のお姉さんがレジ横で一生懸命描いてくれてた…!

さらにお箱に赤くて太いリボンも🎀結んでくれてサービス満点で嬉しくなりますね。

ポイント制度がなくなったり、カフェクーポンももらえなくなってサービス低下が残念なきのとやさんでしたが、こういうところは手を抜かないのね。何も言われなかったけど、紙袋に紅茶も入ってた❗️これには感激。f:id:km2k_lp:20220320213532j:image

お味は全く予想通り、商品説明の通りなんだけど、苺、ババロア、カスタード、スポンジ、チョコがけクッキー生地、ココア風味スポンジとと生クリームといろんなお味が楽しめる点でかなりお得な印象。しかもカスタードがメインなので、冷蔵庫に入れておけば2日目でも美味しさ保ててる…!生クリームメインのケーキだと2日目は味がかなり落ちるけど、これは長く楽しめる点が高評価。丸ごといちごが入っているのも食べた時に満足感が高くサッパリとした印象が残るので、クリームが苦手な高齢者とか男性にも受け入れやすいかも。きのとやのホールケーキ、ストロベリーザーネ、それぞれの人気な理由が分かって納得。