北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

札幌大丸 つつみや

大丸札幌店内で開催中の謎解きゲームに参加してまいりました。店内で休憩しつつ二時間近くかかりましたが、普段は足を運ばないエリアにも行くことになり、新鮮な体験ができました。

3階のキキヨコチヨも、フードコート風で若者が多いので入りづらかったのですが今回行ってみました。ピスタチオクレープと鉄観音茶のセットで960円くらいだったかと。注文してから、蕎麦粉のガレットの存在に気づきこうかいしましたが、これはこれで美味しくあっという間に食べ切ってしまいました。小さめで食べやすいかも。f:id:km2k_lp:20231007094034j:image

スタンドがよく出来てますね。写真撮りやすい。盛りが綺麗で映えますね。