北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

新琴似 アンシャルロット

牛カツの名店 いち花さんや、ニトリに行くついでがあれば必ず寄るケーキとプリンの美味しいお店、アンシャルロットさん。

f:id:km2k_lp:20231115141406j:image
f:id:km2k_lp:20231115141359j:image
f:id:km2k_lp:20231115141403j:image
f:id:km2k_lp:20231115141356j:image

今回はいろんな種類のあるミルクブッセと、ハロウィン限定のチョコレートケーキ、モンブランを購入。ミルクブッセは軽くてスカスカなのかなーと思ったけれど、クリーミー方生地はフワフワでとても美味しかったです。また今度は違う種類もいくつか試したいと思いました。

北海道のケーキ屋さんはクリームの質が本当に高くて美味しいなあと感じます。こちらもそんなお店の一つ。焼き菓子やプリン、ブッセとお菓子の種類も豊富なので近所にあったら通いたいくらい。また行くのが楽しみです。