北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

桑園 sweet hearts NAMPO

年末大晦日まで営業して年明けはしっかりと休むお店が多い中、桑園にあるナンポさんは営業していました。久々に札幌スイーツグランプリを受賞した札幌チーズワイナリーが食べたくなり、一緒にフレーズも買いました。

f:id:km2k_lp:20240106135033j:image f:id:km2k_lp:20240106135042j:image チーズとワインの風味が絶妙なバランスで、底のタルト生地はしっかりとしていて確かな技術を感じました。いちごを使ってないのにいちごのタルトのように見えるこの外観も気分高揚してお正月気分に。

美味しいけれど、一個700円程度なのでなかなか手が出せない高級感…コスパでやはり桑園はおやつやいぬさんですね。

ただこちらのスタンプカードはダブルポイントの時がありすぐに貯まりそうなのが気になりました。全部貯まると500円引きでお得そう。お金にゆとりのある時にはまた寄りたいです。