北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

Cafe & Bake Prunier /西28丁目

宮の森の住宅街にあるカフェに行ってまいりました。こちらはスコーンやマフィンなどのベイク菓子を提供。どれもとてもおいしそうで、葡萄のロールケーキ430円とスコーン(生クリーム付きで410円)、矢車菊の花が入ったアールグレイのポット600円を注文しました。

f:id:km2k_lp:20230908021025j:image

昼下がりの優雅な時間、スコーンはサクサクで硬さとしっとり感が絶妙なバランス。クロテッドクリームではなく生クリームにハーブが乗っておりました。一緒にいちじくとバニラのコンフィチュールが添えられ、おかわりしたくなる美味しさ。ロールケーキの生地はふわふわでクリームチーズのようなさわやかな酸味を感じさせるヨーグルトクリームに皮ごと食べられるブドウがたくさん入っていて幸せな満腹感。

こちらで満足しすぎてしまい、ツルカフェさんのいちじくパルフェまではしごできず帰りました。さらに今日は六花亭のおやつ屋さんの日だったのに、、見事に忘れてロスト…涙 600円無駄にしてしまいましたorz

まあ、それほどまでに美味しかったということですかね。女性のご主人から伺ったお話では、来月は周年企画(9周年だったかな)として予約限定でアフターヌーンティーを出す計画もされているそうです。お茶している間にテイクアウトのお客さんも2組ほど現れ、安定した人気を感じさせました。また来たいお店です。

Cafe & Bake Prunier
011-312-3474
https://maps.app.goo.gl/ssTHQ3uDYsUvbGYg6?g_st=ic