北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

年末年始もおやつや いぬ

今年一番おせわになりましたマイベストケーキ店であるおやつや いぬさん。北五条通り沿いの西20丁目という車のない人には桑園と西18丁目駅の中間にあるような微妙な位置にあり通いにくいのですが、何かにつけて通ってしまうほどコスパ抜群です。クリスマスは寝る間もないといういぬさんですが、かねてから気になっていたクリスマスケーキを、繁忙期を避けた年末に予約してみました。奇妙な注文ですが、いぬさんは快く受けてくださいました!

f:id:km2k_lp:20240119082825j:image

上に載せているくるみ割り人形などの飾りは毎年の変えているそうです。クッキーやチョコで飾られイチゴたっぷりのケーキは特別感があり気分が高揚しました。

おかげさまで良い年末となり、年始の一軒目もやはりいぬさんで迎えました。

f:id:km2k_lp:20240119083057j:image 雪で趣あるいぬさんの風景。夜10時過ぎでも開けてくれています。
f:id:km2k_lp:20240119083100j:image がっついてしまいましたが、モンブランケーキも大満足のお味。いぬさんにおいてはお高めな420円ですが、栗は二種類挟まれており、クリームも新鮮で納得のお味。
f:id:km2k_lp:20240119083104j:image 雪がかなり降っていたので、この日は深夜ながら豊作。ごまのブランマンジェ、ベイクドチーズタルト、レモンエクレアもいただきました。どれも二度見する美味しさ…今年も間違いないわ〜吹雪の時こそ来るといいのかも。

今年も宜しくお願いします!