北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

新琴似 アン•シャルロット

f:id:km2k_lp:20231224172736j:image 

この一年のランチを振り返り、一番美味しかった牛カツいち華さんへ再訪した後、幸福感に浸りつつケーキを買いにこちらへ。クリスマス前でしたが、土曜日ということもあってホールケーキはじめ生ケーキは次々に出ていく様子でした。ショートケーキなどのスポンジものは売り切れていてムースやロールケーキ、プリンの中から選ぶことに。こちらはプリンも美味なのでプリン3種とピスタチオとベリーのバターケーキをチョイス。

プリンは高級コーヒーのゲイシャとカボチャ、ジャージー牛乳を。

クリームが新鮮で間違いないおいしさ。

f:id:km2k_lp:20240106134603j:image
f:id:km2k_lp:20240106134606j:imagef:id:km2k_lp:20240106134609j:image

ミルクブッセもいちご、生キャラメル、いちご味を食べてみたけど、プレーンな味が一番美味しかったです。やはりクリームの新鮮さが際立つからかな?