北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

星置 深井商店のクロワッサン

f:id:km2k_lp:20240417220955j:image

11時すぎに来店しましたところ、新年度開始直後の平日のためか、珍しくたくさんの種類が残っていました。1番人気のプレーンもあり迷いましたが、ピスタチオ ティラミス カスタードクリームの3種類を、購入。お値段はひとつ340円。カスタードのだけ320円でした。とても大きくてカリッカリな生地でした。パリパリっと皮が落ちるので外で食べたら散らかってしまいそう…と思い持ち帰っていただきました。いろいろな味があるのに、大きいからたくさん食べられないのが残念。手土産にしたらインパクトはあるので、皆さんまとめ買いしていたのかな。お店ではトレーいっぱいに購入されている方もちらほら見かけました。意外とクリームの味の印象が薄いのでプレーンかお食事系のお味の方が良かったかもしれません。