北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

北菓楼のシュークリーム

大丸札幌店で北菓楼のシュークリーム2種類をひとつずつ持ち帰る。どちらか一つにしようと思ったけれど、どちらも甲乙つけ難いので結局両方買ってしまう。

f:id:km2k_lp:20231115223455j:image

北の夢ドーム 324円は、生クリームとカスタードの両方が楽しめる上にフワサクな生地がなんとも魅力的。

f:id:km2k_lp:20231115223513j:image

夢不思議 300円

たっぷりのカスタードクリームに溺れたい時にピッタリ。買う時によりパイ生地が固く厚く不味かったりクリーム少なめに感じることもあるけれど、今回はクリーム少なめながらもパイ生地が薄くなっていて食べやすかった。小さくなったのかな?

f:id:km2k_lp:20231115223507j:image