北国おやつ放浪記

風味、味、価格のバランスが取れたおやつを探して北海道まで流れ着いたお菓子放浪記

小樽 アンデリスのプリン

プリン2種、プリン大福、プリンどら焼きをいただきました。
こちらのプリンは私のプリンの歴史上最高位に属する美味しさです。もっと硬めのクラシックなプランが好きですが、味はこちらを、超えるものがありません。

 

f:id:km2k_lp:20240127162507j:image どら焼きが一番大きい。
f:id:km2k_lp:20240127162510j:image 薄い求肥に生クリームとプリンの組み合わせは最強!何度食べてもリピートしたくなる、声が出てしまうほど美味しいプリンとクリーム。


f:id:km2k_lp:20240127162514j:image どら焼きも美味しいけど、ボリューム多めかな〜皮に対してプリンが少なく感じてしまう。でももちろん美味しい。大福の方が人気あるのわかる。

こんな美味しいスイーツ贈られたら落ちない女性はいないんじゃないかしらと思うくらい、最高なお店。プリンの瓶が重いからか、知る人ぞ知る名店です。